⁑みんな眠って大きくなった⁑

今夜もぐっすり眠れますように…☆彡 睡眠について発信する現役看護師です

深い眠りは何よりのセルフケア。

こんにちは、dekoです。

 

先日ファムテック東京というイベントに行ってまいりました。

お目当ては高尾美穂先生のトークセッション🎤

だってさ、題名が『更年期への理解~知って対処する、転ばぬ先の知恵』

 

私にはまだもう少し先かな~と思う部分もありつつ、

でも立派にアラフォーなので、十分可能性はあるお年頃よね~

と、興味津々でお伺いしました。

 

結論。

めっちゃ勉強になりました!!

 

人生100年になり、元気な70代を目指すなら?更年期を華麗に乗り越えるには?

知っているのと知らないのとでは雲泥の差!

今からできることは何だろう?と色々と考えさせられましたー。

 

先生は講演の中で、何と言ってもセルフケアだよ!と話されていました。

 

セルフケアって色々あるけれど、

「がっつり眠れればご機嫌に過ごせるよ」という言葉と笑顔が

とってもとっても印象的でした。

 

そう、がっつり眠ること。

 

今あなたはがっつり眠れていますか?

眠ることは何よりのセルフケアになる、と言われて、どう思いますか?

 

生きる事と眠ることは切っても切り離せない関係にあります。

日々の暮らしをよりよくするために、そして自分自身をケアする為に。

質の良い睡眠を、知り、その為にちょっとの努力をしてみませんか?

 

眠りを変えることは人生を変えていく事。

このブログでは睡眠に関するあれこれを発信していきます。

よろしければ今後も覗いてみてくださいね。

では。